アインブロッククエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
主に国際サーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
クエストリスト
恋人クエスト 船員の過去クエスト
シドクスクエスト 工場クエスト
料理人クエスト 病院クエスト


恋人クエスト
レベル60以上必要になります

必要になる材料リスト

石炭40個(スケワカ、ゴブリンライダーなど)
タキシード1個(プロンテラ7時方向建物内で販売)
花1個(プロンテラ9時方向で販売)

クエスト場所 : アインブロック(126,229)
クエストNPC : [カーラ]、[クルト]
入手アイテム : 経験値:BASELv60(BASE6k*2),Lv61-80(30k*2),Lv81-99(200k*2), 4レベル武器製造鉱石(ランダム)

1.ジュノーの飛行船スタッフに話しかけてアインブロックまで飛ばしてもらいます。
料金が1200z必要になります。
2.支払うと飛行船に転送してくれます。
飛行船内では、ジュノーとアインブロックを往復してますので
表示されるメッセージを確認しながらワープポイントで移動します。

アインブロックとアインベフでは、ハエの羽が使用できないようになってます。
3.アインブロックの建物内の女性「カーラ」に会いに行きます。
建物内に入ると、怖そうなオヤジ「メガス」が立ってますので
正面を通らないようにします。
見つかってしまうと外に出されてしまうので気をつけてください。
(周囲2セルに近づくと見つかります。クローキング有効です)

奥に「カーラ」という女性がいますので話しかけます。
4.アインブロックの汽車に乗ってアインベフへ移動します。200z必要です。
5.アインベフ到着後に4時方向にある共同住宅(入口2箇所あり)へ向かいます。
建物内にいる青年「クルト」に話しかけるとカーラの家の香がするという話をされます。
6.再びカーラの家に向かいます。
クライザーの話をするとカーラの両親に反対されているという話を聞きます。
そしてバイオリンを届けて欲しいと言われます。

ここで「S3バイオリン」を受け取ります。
建物から出るときにオヤジに見つかると外に出されてHPが減ります。
また見つかってしまうと
バイオリンが取られてしまうので気をつけてください。
もし見つかった場合は、再びカーラに話しかけてバイオリンを受け取ってください。

注意:
次にバイオリンを渡すときに普段使ってるバイオリンは倉庫に預けておいてください。
(S3バイオリンだと間違って取られることがあります。S4バイオリンなら大丈夫とのこと)
7.共同住宅の「クルト」に会いに行きます。
受け取ったバイオリンを渡してあげるとお金がないので「花1個」を彼女に届けて欲しいと頼まれます。

ここで経験値が貰えます。
BASE
Lv60(6000)
Lv61-80(30,000)
Lv81-99(200,000)
8.花を1個もって「カーラ」に会いに行きます。
花は、プロンテラで販売されてます。
カーラに花を渡すと名前を教えてくださいと言われますので自分の名前を入力します。
(入力ウィンドウが表示されます)

9.再び「クルト」に会いに行きます。
花を渡したことを伝えると感謝されます。
ここでも自分の名前を入力するように言われますので入力してください。
(入力ウィンドウが表示されます)
その後、お母さんに話していくように言われます。

10.隣にいるお母さん「カイザ」に話しかけます。
息子の事で感謝の言葉を言われた後、アインブロックは裕福な都市で
アインベフは貧しい都市という話をされます。
その後、もう一度「クルト」に話しかけます。
11.またアインブロックの「カーラ」のいる建物に行きます。
カーラの少し上に「サトラ」がいますので話しかけます。
石炭が必要だと言われますので40個用意します。

10個ずつを4回繰り返すと、誰が集めてきたのと尋ねられますので
クルト」と入力します。


12.再び「クルト」に会いに行きます。
クルトと話した後、お母さんに話すと正装が必要だと言われます。

会話終了させて、「タキシード」を持ってクルトに話しかけます。
そうするとタキシードをもらえないかと頼まれるのであげると
「レベル4武器作製の材料1個」がもらえます。

○貰えたアイテムリスト
金雲母1個
かんらん石1個
トルコ石1個
めのう1個
黄水晶1個
薔薇水晶1個
輝石1個
12.そしてアインブロックの「カーラ」に会いに行きます。
カーラに話しかけると装備品が解除されて経験値をもらえます。

○貰えた経験値
BASE
Lv60(BASE6000)
Lv61-80(30,000)
Lv81-99(200,000)

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.