アユタヤクエスト情報
神器(じんぎ)クエスト
アユタヤクエスト
ダイヤ交換クエスト
アユタヤマップへの移動は、アルベルタ港のNPCより10,000zにて移動可能
国際サーバーの情報が含まれておりますのでゲーム内で確認後に追加・修正します
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。


アユタヤダンジョン
クエスト
トムヤンクン
クエスト
婚約指輪
クエスト
フィールド02とダンジョン2Fへの
移動に必要
アユタヤの町をメインにしたクエスト ダンジョンクエストを
クリア後に進めます

トムヤンクンクエスト情報
1キャラ1回だけ行うことができます。

準備アイテム : 13,000z
入手アイテム : トムヤンクン 10個

1.アユタヤ12時方向のお年寄りのエイノに話しかけるとクエストが始まります。
料理人のマーリーパイさんに話しかけてみるように言われます。
2.町の5時方向の建物内の奥の方にいる彼女に話しかけるとトムヤムクンの材料を材料を
集めて欲しいと頼まれます。材料はこのマーリーパイが詳しく説明してくれます。
建物に入れそうに見えませんがワープポイントが隠れてます。
建物の中の奥の方にいます。
3.まず「エビ20個」を持ってくるように指示されます。
通路に立っているトンプルという青年が20個11,000zで販売してくれます。
リーフキャットのドロップ品なのですが購入する必要があります。
4.「エビ20個」をマーリーパイさんの所へ持って行くと次は
新鮮な「レモン」を持ってくるように言われます。
5.町の11時方向にいるチュンおじさんに話しかけます。
クリックすると何も話してくれませんが近くをうろうろすると
エモーションを出しながら話しかけてくれます。
レモンが欲しいということを伝えるとジャンケンをして5回中3回勝てばあげると言われます。
ジャンケンはエモーションでなくメニュー選択であいこの場合は再挑戦です。
勝てば「レモン10個」もらえます。負けるとまた何回かNPCをクリックすれば再挑戦できます。
レモンもリーフキャットが落としますがドロップ率が低いのとモンスターの数が少ないので
ジャンケンに勝ってもらう方が楽でしょう。

じゃんけんに勝った後にもう一度話すとレモン10個10000zで購入可能です。
6.レモン10個をマーリーパイさんの所へ持って行きましょう。

(この時点でレモンが購入できなくなるので注意)
次は、「レッドチリ30個」を持ってくるように言われます。

7.船の上の商人のトンドに話しかけると売ってもらうことが出来ます。
2,000z支払うと「レッドチリ30個」購入できます。
8.購入した「赤い唐辛子30個」をマーリーパイさんの所へ持って行きましょう。
これで全ての材料がそろったのでトムヤムクンを作ってくれます。
作成過程ですごく派手なエフェクトがあるので要チェックです。
料理が終了すると「トムヤンクン10個」を入手できます。
(NPCへ1個5000zで売ることが出来ます)

効果は、HPとSPが回復します。
1キャラ1回だけ行うことができるイベントです。

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.