05/04
要塞強化パッチ その1
・門派加入者限定
防衛費投資機能を仮導入
手数料なしで投資可能ですが、まだ利用はできません。
調整後、利用可能になります。
※門派員であれば、だれでも投資可能です。
塔の注意点
現在、塔への武器搭載ができないため、
ただの盾としてのみ機能する状態です。(攻撃力、命中率が低い)
ステータスを上げてもすぐ壊れてしまいますので注意してください。
※近日中に、武器/防壁搭載可能となります。
05/02
要塞強化パッチ その1
■前に予告しておいた要塞強化パッチの仮導入を行いました。
分割パッチとなっています。
仮導入のため、NPC門派以外での利用はできません。
テスト後、問題なしの場合に全門派で利用可能となります。
・概要
1.防御塔の追加 (最大3基設置可能)
2.門派要塞の武器/防壁搭載
(要塞には砲台、塔には弓矢)
3.要塞を守る守護獣 (ON人数が少ないうちは未実装)
4.真神直属ガーディアンの配置
(内部内乱の抑制)
今回は、1.防御塔の追加 のみの仮導入となっています。
1.防御塔の追加
門派要塞を守る防衛塔は部隊長のみが、建築することができます。
建築直後は壊れやすいために、建築直後は補強する必要があります。
・投資金(共通防衛費)と門派費の違い
塔への補強や武器搭載、防壁強化には莫大なお金がかかりますが、
門派員が投資することで共通防衛費を増やすことができます。
門派費を投資で増やすことはできません。
全門派利用可能時には、
要塞自体の基本耐久性が下方修正される予定です。
05/01
仕様変更
[商店]
■鍛治屋
1.修理時の変更
・防具LV毎の材料必須修理の廃止 修理時の材料は不要
->簡単に修理可能とするため。複雑な作業は一切不要
・低確率で[防具修理に失敗して壊れる]を廃止
->防具入手難易度から見て不要と判断。
2.提供機能の変更
・調合・精製の導入見送り
->現在の機能実装やバグ修正が一通り終わるまで延期
■戦闘システム 特殊効果の追加と廃止
・特定武器による低確率による武器破壊の廃止。
->世代別の難易度制が導入されたために、ランクアップに必要な
コストや時間が大幅に増えたため、容易に武器破壊することは
好ましくないと判断。
変わりに、防具破壊率UPの特殊効果を追加。
->一撃破壊ではなく、通常より多くの耐久を減らせる程度のもの。
■アイテム取得、破棄、売却、破損に関するログを強化しました。
もし、システム上の不都合にて紛失した場合には、時系列調査により
復旧可能となります。
04/23
メンテの変更点
■セキュリティの向上
・不正アクセス防止機能追加
・ログ機能の強化
■自動削除機能の改良
・自動削除機能の判定期間を長くして誤爆がないようにしました。
・最終的なDeleteは手動で行うように変更
04/22
新規登録時の変更
新規登録時の武器選択が行えなくなりました。
そのかわりに、
初期装備には初心者用武器と初心者用防具の追加。
ランクアップしても強くはなりません。
04/02
データベースメンテ
・放置危険者一覧を削除対象者一覧へ変更しました。
上限に達すると、順次該当キャラが削除されます。
(今回該当したキャラ6名は削除しました。)
・BBSボタンが追加されました。
近日中に新しく掲示板を追加します。
・要望/バグ報告掲示板
・お知らせ用告知掲示板
この掲示板はこのまま継続の形で残しておきます。
03/24
各職の追加修正 1
■武道家の修正
・武道家の攻撃効果の表記修正を行いました。
[チャージ]
防御力の下方修正
・[見切り]と[捨て身]効果が逆になっていたのを修正しました。
・[狙撃]
命中率...上方修正
・[地獄奥義]
消費分x1.5追加ダメージ...下方修正
・[暗黒奥義]
消費分x1.5追加ダメージ...下方修正
・[心の目]
消費MPを500から200へ変更
■義賊の修正
・[催眠術]
防御減...上方修正
・[三重攻撃]
攻撃力...下方修正
■戦士の修正
・[二重攻撃]
防御減...上方修正
・[三重攻撃]
攻撃力...下方修正
・[百虎の魂]
攻撃力...上方修正
・[超剣霊一]
攻撃力...上方修正
・[大力剣]
攻撃力...上方修正
・[白虎の魂]
防御0から、-75%へ変更...上方修正
消費MPを500から250へ変更
ステータスと武器威力が互角同士の戦闘で、
計算上HITする攻撃がほとんど当たらなかった不都合を修正しました。
鍛治屋の修正
■変更点
鍛治屋へ行くと、
現在所持している材料一覧が表示されるようになりました。
武器の調整と追加
■一部の武器名称の変更を行いました。
源武棍 ->
太極棍
...
ステータスの変更はありません。
太極符印->
太極符
...
ステータスの変更はありません。
■武器の変更・追加
龍仙系の攻撃回数が減少しました。
ただし新追加効果が付与されます。効果内容は表示されません。
武器上位ランクがいくつか追加されました。
画像のない武器にいくつか画像を追加しました。
■武器データベース
公開武器を一覧化したものを用意しました。
http://www.suvaru.com/game/ebs/wp_.html
変更点は以上です。
もし、おかしい点がありましたらご報告ください。
03/21
お知らせ 機能追加と調整
■鍛治屋が仮オープンしました。
・鍛治屋 防具の修理 [商店]から行くことができます。
現在は、仮オープンのため、防具LV無関係で修理可能です。
ただし、修理費が別途痛み具合に応じてかかります。
**現在は修理に必要なアイテムは不要となっています。
調整
・門派医療施設の値段調整を行いました。
・アイテムの取得確率の調整を行いました。
・門派費収入率の調整を行いました。
■鍛治屋
予備1を持っていない場合でも、修理できるように修正しました。
03/18
新職について
新職が仮追加されましたが、まだ新2次職への転職はできません。
テスト段階での仮実装となっております。
戦闘に関して
普通のキャラとして叩いて構いません。
治療中に表示されていたHP体力が、実際に回復する値よりも
多く回復して表示されていた点を修正しました。
03/16
防具の情報を見る方法
防具を装備すると
自分のキャラ画像の横に、その防具画像が表示されます。
その画像の上にマウスを乗せると防具の詳細情報が見れます。
■おまけ
熟練度の赤いバーの上に
マウスを乗せると熟練度の%が見れます。
03/13
お知らせ
悲願の防具システム仮導入しました。
LEVELがあがると、HPもわずかに増えるようにしました。
増えなかったら、運が悪かったと諦めてください、でわ〜
02/28
画面修正
■プレイヤー画面の修正を行いました。
1
戦闘可の下のゲージが80%ぐらい行くとどんどん横に伸びていく
延長幅ができないよう調整を行いました。
2
ステータスのゲージがギリギリ上まであったのに半分に・・・
一定値を超える場合に、画面が崩れないように目安表示の上限を
最大値にあわせるように調整しました。
02/25
日本語表示軽量化
日本語表示ルーチンの軽量化を行いました。
■武器、防具購入の修正を行いました。
・購入時の武器/防具の性能ステータスを表示します。
以下の項目は、現在未実装機能のために何も表示されません。
・装備に必要LVや属性等
02/24
変更点
体力/魔力変換が、
1回から、1回/5回のまとめ上げが可能となりました。
02/18
お知らせ
■新しい制限
・門派員最大数を10に指定しました。
亡命・建門派・転職時のエラー処理の追加を行いました。
■追加・2
特殊コマンドにて、相手を指定しての献金(お金の送金)が
可能となりました。一定金額に対して一定の手数料がかかります。
商店に以下の項目が追加されましたが、現在利用できません。
ご了承ください。
道具屋
+--調合...複数のアイテムを調合して同一系統のアイテムを作成
+--精製...複数のアイテムを合成して、新しいアイテムを作成
鍛治屋
+--購入...修理に必要なものが購入できます。
+--修理...防具を修理できます。
+--強化...防具への属性付与や耐久強化します。
+--精製...複数アイテムを使用して防具を作成します。
02/10
仮機能追加のお知らせ
■道具屋が拡張されました。
不要道具を売ることが可能になりました。
->個数指定不可で、1種類づつのまとめ売りのみ可能
表示売却価格は、売却時の合計価格です。
->一部のアイテムの買取が拒否されることについて
現在調整中で修正が入る予定です。
02/07
戦闘システム修正
■負荷緩和のための処置
戦闘後、数秒間の待機時間を追加しました。
その間は戦闘行為を行うことはできません。
連打戦闘でもしない限りは、支障なく連続でも戦闘可能なはずです。
02/06
NPC調整
戦闘施設
暗黒の森、初心者、十二支の遺跡のNPC調整を行いました。
02/03
アイテム消滅の不都合修正と武器調整実施のお知らせ
■複数取得時にアイテムが消える不都合
一応修正を完了しました。
バグアイテムはまだ未修正ですが、何かありましたらご報告ください
■武器調整実施のお知らせ
1.ランクアップに必要なレベル制限が全ての武器578個に適応されます。
武器により、4〜50LVにてランクアップ可能となります。
高LVな武器ほど、高い数値を必要となる場合があります。
2.市販武器の性能が下方修正され、消費が増えます。
3.レア武器の性能が上方修正され、消費が減ります。
4.市販/レア問わず、上位ランクの売値が上方修正されます。
5.一部のお金のみでランクアップ可能な武器がMAXLV50でも
ランクアップ可能となります。
6.隠し武器が発見されやすくなります。
さらに追加機能のお知らせ
1.戦闘成績がカウントされるようになりました。
(勝ち/負け の場合のみカウント)
2.参戦者を攻撃する場合にカウントされるようになりました。
(戦略発動中で対象となる場合は、カウントされません)
02/01
戦闘システムの調整
■戦闘システムの調整
1.通常戦闘でも道具を低確率で拾うようになりました。
2.各NPCが落とす武器や防具が異なるように調整し確率を変更しました。
3.NPCボーナス配分の調整
■所持アイテム上限増加
道具所持数を最大5から8個へ変更しました。
一部DB破損のため復旧
以前の荒らしにより
門派DBの一部データが破損していましたが正常認識できるように
修復しました。(同時に対策も実装)
...残る不都合
門派数が破損門派分もカウントしてしまい、
最大門派数に達していなくとも、作ることができない恐れがあります。
現在も修正中です...
新機能のおしらせ
■新機能
戦略発動後、対象となった門派全員に対して、
[攻]の警告アイコンが表示されるようになりました。
このアイコンの上にマウスを乗せると、攻撃者門派一覧が表示されます。
(アイコン表示に関して後から文字が変更になる場合もあります。)
門派内専用のチャットを仮設置します。チャット内でのパスワード等第三者が見ては困るような発言は行わないようお願いします。
一部武器の威力、命中、消費、ランクアップに必要なレベルの
調整を行いました。
攻撃時、参戦中のキャラを選択すると攻撃してもよいか?
のボックスを表示するようにしました。
戦略時には、アクティブを優先に攻撃することもあるため、
参戦者への攻撃規制等は行いません。
01/31
軽量化/狩場の変更
■軽量化
機能拡張予定ため、現在ある18のCGIを23へ分割軽量化しました。
■狩場の変更点
十二支遺跡/初心者狩場限定
1.出現モンスタのHPを下げました。
2.熟練度は上がらなくなりました。
3.低確率で限定レア装備・道具が拾えるようにしました。
■LVアップ
LVアップしても、なかなかステータスが上がらなかった
不都合を修正しました。
■アイテム追加
新道具アイテムを12個追加しました。
■狩場の追加
十二支遺跡に兎遺跡が追加されました。
■変更点
遺跡内の道具を拾う確率を変更しました。
01/30
新規登録の修正
新規登録時の変更点
・直リンクでの新規登録を禁止しました。
・登録名とパスは3文字以上必要になりました。
すでに登録済の名前に関しては問題ありません。
門派追放後、同じ門派へ参加すると、
自分の門派に対して攻撃できていたのを修正しました。